登山食にも最適な麦屋の冷凍うどん

お山deうどんin剣山 vol2

という事で、登山好きな店主毛利が思い立って突然お声かけさせて頂いたにも関わらず、8名の方に登山ご参加いただきました。

寒いのは想定していたのですが、思いもよらぬなんと一日中雪というバッドコンディションの中、無事山頂までみんなで登りきることができました。

ストイックな毛利によくお付き合いを頂きました。。。

山頂では、あったか〜い具沢山の鍋うどんが食べました。
寒さと疲労で体力の落ちた体にもちもちで暖かい麺が染み渡ります。

登山の食事にも是非麦屋のうどんをお持ちください。
お湯で簡単に茹でたてうどんの食感が味わえます!!

みなさんありがとうございます
思わぬ雪景色に戸惑いながらも最後は喜んで頂いたようで良かったです。
本来はもう少し距離を伸ばした別ルートの予定を寒さ、風、雪を考慮して短縮バージョンでした。が、この寒さがよりあったか〜いうどんの美味しさを引き立ててくれたのかな⁉︎

もう少し暖かくなった時にまたどこかの山頂でやります
山の上でちゃんとした鍋物を大人数分するって、なかなかハードルが高い事ですが、麦屋では「こんなところで美味しいうどんが食べられるのー」に挑戦しています。リクエストもお待ちしておりますよ!
参加頂きました皆さん、ありがとうございました
 

四代目四万十鶏カレーうどん販売一時中止のご案内

麦屋のカレーうどん

この究極の辛さが味わえるのもあと残りわずかです。

昨年久々に復活した「四万十鶏スパイシーカレーうどん」ですが、
なんと!
都合によりスープの生産がストップとなってしまったため、
惜しまれつつも一旦販売を中止させて頂く事が決定いたしました。

「ひ~辛すぎる!!」
「でもやめられない!!」

麦屋ファンの皆さまをもちょっとざわつかせた
本当にこだわり抜いたスープでしたので、
代表の毛利がこの決定を下すために一晩涙で枕を濡らしたことは
ここだけにとどめておきたいと思います。

現在、本日時点で約100食ほどの在庫がございますが、
こちらがなくなり次第で4代目カレーうどんは一旦幕を閉じることになります。

あの辛さが忘れられないファンの皆さま。
気になりつつも手が出せていなかった皆様。
どうかあの辛さを忘れず、心行くまでお召し上がりくださいませ。

「あっ!買い忘れた!」とならないように
何卒、お早目のご購入をお願い申し上げます。

より多くのお客様にご利用いただけるよう
おひとり様2セットまでの販売とさせていただいておりますので、
予めご了承いただけますようお願い申し上げます。

既に5代目の麦屋カレーうどんの開発に着手する計画

まだ計画段階ではございますが、諦めの悪い毛利は早速5代目の開発に動き出したようです。
激しく辛い初代からスタートして、紆余曲折と様々な味にチャレンジしてきた麦屋のカレーうどん。
決して順調な道のりではなく、何より味の方向性もぶれぶれのカレーうどんではございますが、皆様に喜んでいただきたいと願う毛利の気持ちだけはぶれてございません。

まだどのような味になるのか先の事は私たちにもわかりませんがわかりませんが、どうか5代目麦屋カレーうどんにもどうかご期待を頂きたいと存じます。

この開発ストーリーについては追ってご報告させていただきたいと思います。

2021年版 麦屋1月カレンダー(スマートフォン版)

スマートフォンの待ち受け画面(ロック画面)用のカレンダーです。

写真をお手持ちのスマートフォンに保存して、待ち受け画面やロック画面に設定して下さい。

iPhone版は各種作りました。

Android版は機種の種類が多いので、画面サイズ1:2で作りました。

お手持ちのスマートフォンのサイズに合わせていただけたらと思います。

 

iPhoneXR・11 用 6.1インチ 828 × 1,7928

iPhone6・6・7・8 (全てPlus) 用 5.5インチ 1080×1929

iPhone12 mini 用 5.4インチ 1080×2340

iPhoneX・Xs・11Pro 用 5.8インチ 1125×2436

iPhone12・12Pro 用 6.1インチ 1170×2532

iPhoneXS Max・iPhone11 Pro Max 用 6.5インチ 1242×2684

iPhone12 Pro Max 用 6.7インチ 1284×2778

Android 用 画面対比1:2  1440.2880

やまみずき農園さんから人参が入荷しました

高知県四万十市にある やまみずき農園さんが運営される「農園マルシェやまみずき」では、地元産の安心安全・美味しい野菜や加工品を販売されています。

この安心安全で美味しい野菜を栽培されるやまみずき農園さんから人参を入荷いたしました。
瑞々しくてとても美味しい人参で葉も一緒にかき揚げにして提供します。

人参かき揚げのうどんセットもありますので、
合わせてよろしくお願いいたします✨

人参かき揚げと四万十うどん6食セット

麦屋の店舗開店6周年イベント

麦屋の店舗開店6周年イベント
本日の6周年イベントにご来店をいただきました皆様、本当にありがとうございます!無事6年目を迎えることができて感無量です。
 
開店から多くのお客様にご利用をいただき、スタッフ一同感激の1日を過ごすことができました。お店を続ける事ができるのは地域の皆さまが来店いただけるからです。

抽選会も大いに盛り上がり1等、2等、3等全て当選者が出ました!!
いつもはお店で食べられないうどんも沢山食べていただき、喜びの声もいただきました。本当にありがとうございます。
 
明日から7年目に突入です。
地域の方にもっともっと愛されるお店を目指してスタッフ力を合わせてがんばってまいります。今後ともよろしくお願いいたします。

6周年を機に店舗のロゴを一新致しました。
そして麦屋の新しいロゴが入ったポロシャツが完成しました!
お店やイベントでお目にかかると思います。よろしくお願いいたします!!