海老パーティー

先日、麦屋のデザインをお願いしている「カスタネット」のBOSSから、佐賀県伊万里の活車海老を大量にいただきました!!

60匹くらいはいたとおもいます。

しかも大っきい!!

img_4442

早速料理好きの仲間に声をかけて、先日の日曜日に海老パーティーをしました。本当はもっと多くの方に来ていただいても構わなかったのですが、60匹とはいえ数に限りがありましたので、内々に近い形で(^^)

料理好きな友達が昼の1時から仕込みをしてくれて、夕方の5時半スタートです!

いつもはうどん屋で、昼間しか開いていないお店が、夜もこうして活用できます。

こう言う時に火力の強い厨房はいいですね!

img_4488

これだけの車海老。しかも生きて届いたものをちゃんとした料理屋で食べたらいくらになるんでしょう!

しかし、いつも高級食材を食べつけていない仲間たちは、少しの量でお腹いっぱい。

結局大量に余ってしまい、近くの友達や今日来られなかった仲間にお裾分け。

img_4490

ジャジャン!

これは翌日の「食いしん坊のり」へのお弁当です。

四万十鶏の竜田揚げや唐揚げも用意していたので、超絶豪華なお弁当となりました!おせち料理みたい(^^)

 

麦屋のお店も、こうした夜の使い方いいなと思います。たまにはこうして夜開ける企画をしたいと思います。

麦屋のメリークリスマス☆その1

こんばんは、むぎ子です(^^)

昨晩は素敵なクリスマスナイトを過ごされましたか?

麦屋でもクリスマスに大浮かれして♪

大変、盛り上がらせていただきました(=V=)IMG_5807スタッフみんなでクリスマスコスプレして、ノリノリ♪

びっくりさせちゃったお客様、すみませんでした(=V=;)笑

そして!

「サンタがいるならプレゼントがなきゃいかんだろう!」

という独断で〜

24日はいっちゃんサンタが!

25日はむぎ子サンタが!

クリスマスプレゼントに麦屋特製カレンダーをお渡しっ♡

(写真撮らせてくれたIGAのおんちゃん、ありがと〜)IMG_5739まぁ〜

このサンタの衣装がアチーことアチーこと…(ーー;

白ひげが口に入ること入ること…(==;

おっと、失礼。つい小言が…

そしてそして!

どう考えても、

麦屋の中で、一番サンタクロースが似合うだろうこの方には、

写真撮影のためだけに着ていただきました。

のりくんサンタクローーース!

のりくんのメリクリうどん♡IMG_5738さっすが!

もはや、日本人とは思えないクオリティーだぜ!

かよさんに、

「なんか…遊女みたい…失笑」

って言われてしまったむぎ子の着こなしと比べると

月とスッポンってやつデスネ。。。

※肩幅がないと、襟が着物みたいに立っちゃってね〜動いていると、またその襟が乱れるもんで…色気のない遊女風でしたことをお詫び申し上げます(*V*;)

後半につづく!〉〉〉

2015.12.25