【高知スイーツ】超イチオシ!絶対食べてほしい大人プリン!

こんにちは~むぎ子です(^^)

今日は、
超ーイチオシ!
真剣にオススメしたい!
高知スイーツのご紹介をさせていただきます♪
じゃん!
先日、社長がお土産に買ってきてくれたこちらの!
 
「ジロちゃっぷりん」
高知市の名だたる老舗旅館!
土佐御苑さんのオリジナルスイーツ!
ネーミングの可愛さは、さることながら!
清流仁淀川流域で作られている土佐茶の「佐渡茶」
高知では有名のブランド鶏「土佐ジロー」の卵!
高知県民愛用牛乳「ひまわり牛乳」
と、高知の素材がふんだんに!盛り込まれたプリンなんです(>V<)
別の容器に入っているカラメルソースを注いで…
う、美しいーーー!
もう、よだれがとまりませーーーん(>■<)♡
いざ!実食(>V<)
もうさすが!土佐ジローです!
プリンが濃厚クリーミ♡
そしてお茶の風味がこれまた最高!
そそそ、して!
ななな、なんと!
下までスプーンですくってみると、
なんと一番下に、
 
濃厚な茶葉が詰まった層が!
これまた!これまた!
 
ほろ苦さが、甘いプリンと相性バッツグンでした!!
まさに、大人なプリンという感じ(♡▽♡
いろんな人に紹介したい!食べてもらいたすぎる~!
と、麦屋スタッフ一同で大感動しちゃいました!
実は、「第4会コラボグランプリ高知大会」で優勝もされている一品だとか!
こちらの「ジロちゃっぷりん」は、
 
現在、土佐御苑さんの売店のみでの販売です!
食べたーーくなった方♡
土佐御苑さんへGOです(>V<)
むぎ子も高知出張の度にこっそり食べて帰りて~と企み中…(=V=)うししし
さて、プリンで大満足した
 
「今日のむぎ子のお昼うどん」
番外編!
「今日のひー様のお昼うどん」をお届けします♡
おっと!豪華!
 
「エビ天のせ肉うどん!」
連写していたら、うどんと一緒に、ひー様も撮っていることがばれてしまい…
「こらっ♡」
と優しく怒られてしましました~アハハ♡
いーじゃんいーじゃん(=3=)ブーブー
2015.11.24