【高知グルメ】須崎の鍋焼きラーメン

こんにちは、むぎ子です!

今日は、高知グルメ!

須崎の鍋焼きラーメンをご紹介(^○^)

香川の年明けうどん大会!へ行く前に、

腹ごしらえということで〜

こちらの「土佐 魚菜市場」さんへ寄り道しました♪

魚菜市場お店の入り口にもドドーン!と紹介されていますし、

もちろん!注文は、

高知県須崎市名物

「鍋焼きラーメン」で!

IMG_5208そうなんです!

鍋焼きラーメンの大きな特徴!

器が土鍋!

いきなり鍋の〆にありつけるような、気分ですね〜(=V=)

ぐっつぐつの状態で出てくるので、寒い日には最高です!

そして、トッピングには、

絶妙にちょっと熱の通った生卵に、鶏肉、ちくわ

などなどが乗ってます(^^

麺は細めで、ちょっと固め。

スープは鶏肉の旨味がでた醤油ベースで、

最後まで飲み干したくなる感じ!

むぎ子も、土鍋ごと!IMG_5209

IMG_5211飲み干し、完食しちゃいました(>V<)

須崎市には、

他にも、たくさん鍋焼きラーメンを提供してるお店があるので、

食べ比べまわってみたいな〜と思います♪

さてさて!

鍋焼きラーメンで元気チャージし、

いざ香川県へ!

明日からの大会の準備も万全!IMG_5215前夜祭で、うどん脳くん?ちゃん?に会いました!

なんか手からピコピコ♪という音を鳴らしてました。

お酒も飲んで、舞台にでしゃばって、

むぎ子はテンション上々です(=V=)IMG_5228明日から頑張るぞーーー!

みなさんよろしくお願いしまーす(>V<)

2015.12.11