ウルトラの麦屋 最終ロング練習会

 こんにちは!麦屋の麦太です~さあ いよいよ四万十最大のランニングイベント!!「四万十川ウルトラマラソン」が迫ってまいりました。

 この大会は日本が誇る四万十水系を走る、ウルトラマラソンなんです。標高約600mの峠越えや、沈下橋を渡るなど、アトラクションも満載なんですよ~

 じつは、麦屋のスタッフから・・今年は3人が出走するんです!! 社長は3回目の参加でサブテン(10時間切り)を狙ってるんです(凄っ)7月から麦屋で四万十のランニングクラブ「走援隊」の皆さまとウルトラマラソンの練習会をしてまいりました。

 9月24日(日)ウルトラマラソン最終練習会です。コースは麦屋から、7㌔先のスタート地点・蕨岡(わらびおか)から実際のコースを試走します。サブテン狙い組は約60K 地点のカヌー館・完走狙い組は50K道の駅とおわへ向かう予定です。

 午前5時過ぎ~(眠w)麦屋駐車場に集合・・さあ~ウルトラマラソン3週間前となりました~最終のロング練習会!!!みなさま気合い十分みたいですね~

 麦屋をAM5:30にSTARTです!!まだ薄暗いんで、足元に気を使って走り始めます。

 麦屋から後川沿いに、蕨岡(わらびおか)へと向かいます!!空が明るくなってまいりました。

 100㌔START地点の蕨岡に到着~w

 大会当日には万全の状態でスタート地点に立ちたい!!(念)w 車の行き来が無い事を確認して、記念撮影!!

それではREALスタ~ト~~~w

 社長ほか、サブテン組さん!!いってらっしゃい~今日の合流POINTカヌー館でお会いしましょう!

 完走狙い組は、無理しないでマイペースで行きましょうね~

 コース沿いには彼岸花が咲き乱れています。一気に秋が深まってまいりました。

 竹屋敷川を左手に見ながら、ウルトラマラソン最初の難関ポイント・堂が森の峠を目指します!

 ワンワン~!!しっぽフリフリで・・かわゆいワンちゃんが出迎えてくれました。有難うワンw

 さあ~ここから約7㌔激坂を登ります(汗)路面には苔がビッシリ・・滑らないように注意しながら登ります。

 サブテン組さん達は、堂が森峠・標高600m地点に到着!!コンビニなど全くないので、サポートCARや補給用のクーラーボックスを設置して、各自補給します。

 峠を越えたら、今度は急激な下りが5㌔程・・ココで一気に膝への負担が⤴⤴⤴・・飛ばし過ぎないよう慎重に!!

 峠・・付近の沿道には・・不思議なキノコがニョキニョキと生えまくってます!!

 お写真ではお見せできないようなREALなキノコさんまで!!(爆笑)

 急な下り坂が終わっても・・ゆる~い下りが延々と・・まだですか??四万十川!!

 下り始めて約15㌔でやっと四万十川とご対面できました!

 後はウルトラコースから外れて国道へと、完走組のゴール地点道の駅とおわへと向かいます。

 麦屋を出発してから52㌔・・なんとか道の駅とおわに到着です~(激疲)

     

 その頃、サブテン組は半家沈下橋で写真撮影をしていたようです!!なんて余裕の表情なんでしょw

 カヌー館まで車で移動して、サブテン組さんをお出迎え!!

 ダッシュで戻ってきました!!60㌔笑顔でGOAL~~!!凄すぎますアハハハ・・(汗)

 暑い夏も必死にウルトラマラソンに向けて、頑張った仲間たち!!とりあえずヤルことはやったんです!後は本番まで各自で最終調整に入ります!!結果は大会後に麦屋ブログでご紹介しますね!!

 今回もプチ動画作ってみました~四万十川ウルトラマラソンに参加される皆さま~イメトレにどうぞ~

麦太でした!