PEAK de 麦屋うどん・剣山1955m・後編

さて・・後編のスタートです・・!!

 西日本で2番目に高い山・剣山の頂1955mで、麦屋のうどんを食べるミッションも無事完了しましたが・・山ガール&ボーイおススメPOINとへアタックする事に!

目指すのは!!みんなの後方・剣山の西側に位置する・・

 その名も「次郎笈(じろうぎゅう)」標高1930m!!四国では3番目・西日本でも4番目に高い山なんです!

 剣山は別名・太郎笈(たろうぎゅう)と呼ばれ、兄弟山なんだそうで、剣山から稜線沿いに、次郎笈へと縦走できるんだそうです!

 稜線沿いに登山道が見えてますね~!!それにしれも次郎笈って男前ですね~

 午後12時・次郎笈へと出発です!!山頂までの距離は1.5㌔程・140m下ってから、頂上を目指します!折角だから初登山のMさんも行ってみましょう!

 不安そうなMさんを気遣って「これを使ってごらん☆彡」って優しい山ボーイGoくんが、トレッキングステッキを貸してくれました!

 先ずは下り・・・登るのもキツイですが・・・滑りそうになったりするので、下るのも結構辛いんですが!先ほどのトレッキングステッキが役に立つんです!!

 剣山の斜面から、山ガール&ボーイGoさん達が、見守ってくれています!はいチーズ📷 !!ところで・・写真をよく見ると・・ササ原に筋状の跡がありますよね!実はシカさん達の通り道だそうです!

 ほらっ!!シカさん達です!!!野人の集団にビックリして?急斜面を猛スピードで駆け抜けて行きます!!

下りきったら山頂まで約1㌔で登り区間へと!!

 かなりの勾配%となってきました~いや~酸素プリーズ~w流石に休みながらですね~

野人達は既に山頂に到着しているようです(速っ)!!

40分程かけて次郎笈山頂に到達しました!!

 コンパクトな山頂からの眺めは、剣山よりスパーWIDEビュ~イングで素晴らしい!!

10分程遅れて・・初登山のMさんが!!凄いじゃないですか!!

みんなでGOALアーチを作って、お出迎えしますよ~~

凄いね~~~がんばったね~やるじゃん!!!

笑顔スマイルMAX最高な笑顔~~~やりました~v( ̄Д ̄)v イエイ

本日セカンドMISSIONコンプリート!!!📷パシャっw

初登山の記念に📷 パシャ!!家宝にしてくださいませ!

 さて下山開始!!急斜面に加えて砂利が多いので、とてもスリッピ~何度か尻餅をついたりしながら・・

 野人くん達は他の登山客さんが居ない区間では・・トレランごっこで下ってます!5分少々で下り切りました!元気だね~~(笑)

 前方にはお兄さんの剣山こと太郎笈が!!なんて美しい~本当に来て良かった~

剣山手前の分岐で皆が待っててくれました!

 ここで次郎くんともお別れです!!最後に振り返ってありがとう!また来るね~

山ボーイGo隊長に導かれながら下山します!

  帰りは遊歩道コースで西島駅へ!!剣山の中腹斜面をトラバース(緩やかに横断)する登山道です!

 

 遊歩道コースと言いますが・・・注意していないと、滑落しそうです!集中しますよ~

 さあ~あともう少しですよ~まだ大丈夫ですか~?? みんな笑顔ですね~了解(^^)/

 気を使って、Mさんのバックを背負う社長~優しいね~ってか・・体力余り過ぎ・・(笑)

 カメラ越しに眺める、皆様の笑顔 今日は本当に癒されたようですね~

 わおっ!!目に飛び込んんで来たのは・・剣山の由来になったと言われる剣岩!!!男前~⤴⤴

 しばらく進むと道端に・・なんと・・名水百選「剣山御神水」が湧き出てます!

空いたペットボトルで・・・キャッチ!

いただきます~ゴクゴクっ・・・よう冷えちょ~(幡多弁)旨い~~

ゆっくり剣山の懐を楽しみながら下山します!!

めくるめく絶景のコンボに感動しながら・・

 登山中・・至る所で「ほっちょかけた~」って3D状態で鳴いていたホトトギスさん達!!やっと・こさ📷でパシャり出来ました!!

15時前・・無事に登山口へと帰ってきました~~

最後に皆で📷パシャって本日のミッションすべてComp( `ー´)ノ

麦屋のファイナル お・も・て・な・し~~おもてなしw

 完熟した千葉県・八街の高級スイカ!!流石に巨大すぎて・・山頂へは・・

 クーラーBOXでキンキンっ玉らん冷え冷え~です~さあ~召し上がれ~~

乾いた体にジュ~スィ~で甘~ッdeしょ~~

そんなにいい笑顔で食べてもらえて・・嬉しゅうございます!

今日も大活躍の野人くんは志村けん食い~~速っw

 四万十へと帰る途中寄り道・・野人君達には・・・ファイナルMISSIONがあったのです・・名付けて「大盛・・ミッション」やって来たのは高知市内にある・・高知ケンミンのソウルフード店!!「鳥心」さん!開店間もないのに・・すでに待ち・・・

待つ事しばし・・・なんか・・・デカすぎくないですか??

名物のチキンナンバン定食・チキンが剣山のようにそそり立っております!

 酢鶏定食!!!これまた広大な面積!!野菜盛りも次郎笈クラスです!

  やはり・・女子チームは・・食べきれず・・・野人君へと・・

流石の野人君も箸がFRIEZE・・・ですよね~~

 残してしまって・・・ナンマイダ~の野人君・・・リベンジを誓います!!

Peake de 麦屋うどん!! 最後までPeak de した(大満足)!!!

 さて・・近いうちに今回の模様をリアルな動画でご紹介します!!少しだけですが予告編をどうぞ~

麦太でした!!