麦屋noめ~ん職人・のり君42.195㌔への道!2カ月前だよ編

 麦太です!!優しくて力持ちで、チョイとメタボな麦屋の麺職人・32歳のノリ君が・高知龍馬マラソン42.195㌔完走を目指す企画・前回のプロローグ編に続いて第2回目をお届けします。

 練習が苦手~のり君を連れてきたのは・・四万十市のお隣・宿毛市にある、宿毛総合運動公園・陸上競技場です!日本陸上競技連盟第3種公認という立派なトラック競技場でございます!

 今日は何故かテンション⤴⤴な、のり君!! こんな立派な競技場で走れるんだもんね~

 題して「ポッコリお腹・・とトラック競技場」・・ミスマッチです(笑)

 結構寒いよ~白い霧も出てきてますが・・・ウエア&シューズはどう?ランニングキャップにウインドブレーカー!!ステキですね~完璧OKじゃないですか!!

 シューズはと・・・あ~っナニコレ・・・980円で買った怪しいシューズやないですか~こないだ時間かけてフィッティングして買ったミズノのWaveRider21は??ノリ君曰く・・「もったいないんで・・一回しか履いてません・・」・・馬鹿たれ~

 実はこのトラック練習会・・四万十の走援隊や宿毛のチームナッソが毎週水曜日にやっている練習会なんです!午後7時半・・メンバーさんが集まってまいりました!

 初心者さんからガチガチな方まで気軽に参加できる練習会なんです!マイペースで頑張ろうね!のり君~「Yes I can!」

 今日はインターバルトレーニング(1㌔全力疾走➡200mゆっくり)を5回やります・・インターバルトレーニングってキツイけど・・短時間の練習で、有酸素運動よりも心肺機能UP&脂肪燃焼効果も高い練習方法なんです!

 カクテル光線に照らされた・・2㌔をウォーミングアップで走ったら!!インタりますよ~~

 それでわ~~ダッシュ~w 結構なペース・たぶん4分/㌔・・・のり君凄いね~~麦太・・結構つらい・・まさか・・のり君に置いて行かれるかも・・・(汗)

 やはり・・2本目からは・・超~失速⤵⤵⤵~でも・・のり君なんとか、インターバルトレーニング完走!!何度かショートカットしてたでしょ(笑)でも凄いね~

 今日はもう一つ・・日本のトップアスリートさん達も、大注目のトレーニングアイテム!!日本古来の一本歯下駄!!スピードスケートの小平奈緒さんも、トレーニングに使っていらっしゃる、世界大注目の下駄体験会もやりました~ご興味のある方は・・一本下駄クラブにどうぞ~

 静止して止まることが超~難しい一本歯下駄!!これでフルマラソン完走する強者もいらっしゃるんですよ~アドベンチャーランナーの高繁勝彦さんに教えて頂いた一本歯下駄!!

 履いてるだけで・・歩くだけで・・すごく効果があるんです!!走援隊の皆さまにも大好評でした!!麦屋の社長は・・下駄履いて・・4分半/㌔を切るペースで走ってました・・馬鹿タレ~~

 高知龍馬マラソンまで・・あと2ヶ月・・走援隊の先輩ランナーさん達がフルサポートしてくれますから・・大丈夫!!

 ごら~~のり君!!高安関に似てるからって、しこ踏むんじゃない~お相撲じゃないんだよ~帰って独りdeやってろ~~(怒)

 午後9時前・走援隊・水曜どうでしょう練習会終了しました!乙カレ~~

その後・・・のり君の行動チェック・・・

 すき屋に向かった模様・・・ドライブスル~ならぬ・・スル~して~~(念)

 えっ??いつもはメガ盛りなのに・・牛丼(並盛)とん汁たまごセット・・880㎉で抑えたんですね~

 ペロリて完食画像が・・ご飯粒ひとつ残さない!!関心しましたです(偉い)でも今日の消費カロリーマイナス分リセットでした・・

翌朝・・・・麦屋で・・・・発見!?

コーラをぐびぐび中の、のり君を発見!!!!もう~~馬鹿タレ~~

 高知龍馬マラソン42.195㌔まで本当に2カ月ですよ~(汗)チョイとメタボな32歳・独身・麦屋の麺職人のり君!!完走できるのか???次回の麦太レポをお楽しみに~~~

チョコッとだけ・・のり君動画を・・・でわ~~

麦太でした!!