意外な飲食店でも麦屋のうどんを卸させていただいています。

 
麦屋のうどんは様々な業態のお店で使っていただいています。
特にここ最近多いのが「カフェ」と「焼肉屋」さんです。

「カフェ」と「焼肉屋」ってなんの共通点があるの!?
って思いますよね。

それは「うどんがメインでない」
と言う事です。

それぞれの飲食店さんには、メインのメニューがあって、それは他店と違う「売り」があります。
食材だったり調理方法だったり見栄えだったり。

オーナーさんやスタッフさんは、お店のメニューに誇りを持って大事にしていると思います。

しかし、メインメニューだからこそなかなか冒険できないのも事実です。

しかし、メインでないメニューならチャレンジできるんですよね。ただ、これを適当に数増やすためにやってしまっては、お店の評判を落とすだけです。
せっかくあれこれこだわって、いい雰囲気のお店にしたのに、脇のメニューが残念なお陰でそのお店の印象がだいぶ下がってしまう。。。

もしやるなら、評判を落とすどころか「このメニューまでここまでやるのか!」って唸らせたいですよね。

お客様にとって「カフェ」や「焼肉屋」でうどんは「なくても良い」メニューですが、あれば嬉しいメニューでもあります。

うどんをメインとしない飲食店側にとって、うどんとは「あっても困らない」メニューです。
しかしこれを一般的な「かけうどん」や「ざるうどん」のみのメニューだと、本格うどん屋さんには敵いません。