新ロゴが入ったものが続々出来上がって来ます。

新ロゴが入ったものが続々出来上がって来ます!
 
21年目にしてやっと毛利家の家紋をモチーフにした
ブランドマークを作成しました!
 
この家紋を使える事はご先祖様に感謝です。
恥ないよう精進します。
 
 
新しいギフト箱の展開図(案)
 もう少し変わるかもしれませんが基本はこの方向です。
 
 
15年ほど前に使っていたギフト箱
 この頃は前の経営者から受け継いだデザインの原本が手元になく
 現物からの複製繰り返していたので図柄が荒いです。
 
これまでにも何回も箱のデザインや形を変えて来ました。
その時その時で最善であると思っていましたが、
様々な要素で変わってくるもんですね。
 
今回作ろうとしている箱の形はこの4代目(⁉︎)箱に近いものです。
回帰するのでしょうかね。
 
箱はうどんの中身には直接関係ないですが、
機能的な事はもちろん、これがお客様のもとに届いたときに
どういった風に感じていただけるか!?」とか考えながら作っています。
 
ロゴマークを作る上でも、
麦屋がどうしたいのか、どういう存在であるのかを考え掘り下げながら
デザイナーの方と一緒に作っていった貴重な時間でした。
 
こんな時間はこれからも続くと思いますが
一つ形にできることを嬉しく思います。