12/9(土)麦屋の肉うどんが・美味しくデュロックちゃいます!

 開店以来、皆様に愛されてきた麦屋の肉うどん、4年目を迎えるにあたって、フルモデルチェンジします!!

麦屋の肉うどん(牛肉)

 肉うどんと言えば・・牛肉を甘辛く煮たのが一般的です。でも牛肉はお値段が・・・いいお肉を使おうとするほど・・お値段が高くなってしまって・・お値段以上ニトリさん的な事は出来ないジレンマが・・

 そこで、麦屋が注目したのは・・ポーク!!豚ちゃんです。できれば美味しいお肉の豚ちゃん・・あるじゃ~ないですか!!四万十が誇る・・YES!!四万十ポーク!!そのパイオニア的・四国デュロックファームさんにお願いして、今回、四万十ポークを使える事になりました!

四国デュロックファームさんHPより

 豚肉の味は、飼料の良しあしで左右されるそうです~~!!四国デュロックファームさんでは、餌にこだわりぬいて、五感に沿った味わいを日々研究されている生産者さんなんです!!

 あと・・四万十ポークとの相性抜群な素材も!!生姜です!もちろん四万十育ちの、香り高い生姜を使います。

 少しだけ、新しい肉うどんのメイキングをご紹介しますね。新鮮な四万十ポークと四万十育ちの生姜・後は砂糖・みりん・麦屋の秘伝の肉うどんのタレ(企業秘密)

 フライパンを熱して、生姜とタマネギを投入~ジュワ~っていい音と、いい香りが!!

焦らず心穏やかに、じっくりと・・・そして、玉ねぎがいい色してきたら・・

四万十ポークを投入~鮮やかなピンク色ですね~~

お肉に火が入り始めたら、お砂糖をいれて、調味料を投入!!

しばらく煮込んで、トドメの追い生姜を投入して完成です!!

 かけうどんにトッピング・・やさしい色です!すりおろし生姜も添えてみました。いい香りを含んだ湯気が・・生唾ゴクリっ…

 お肉をかみしめると、OHHH~w四万十ポークの旨みが、ジュワ~って、お口いっぱいに広がります。お汁にも生姜が効いた四万十ポークのエキスが溶け出して、うどんがうどんがススム君ですよ~

 麦屋の「四万十ポーク肉うどん」デビューは12月9日(土)ですよ~是非・四万十ポーク&四万十生姜の四万十コラボな肉うどんを食べに来てくださいね!!

麦太でした!