今日は文化の日!

こんにちは~むぎ子です(^^)

今日は祝日!

文化の日だそうです!
そもそも…文化の日ってなんだったけ?
ということで、
便利な便利なWikipediaさんで調べてみました!

文化の日は、国民の祝日に関する法律(祝日法、昭和23年7月20日法律第178号)第2条によれば、「自由と平和を愛し、文化をすすめる」ことを趣旨としている。

1946年(昭和21年)に日本国憲法が公布された日であり、日本国憲法が平和と文化を重視していることから、1948年(昭和23年)に公布・施行された祝日法で「文化の日」と定められた。日本国憲法は、公布から半年後の1947年(昭和22年)5月3日に施行されたため、5月3日も憲法記念日として国民の祝日となっている。

出典:Wikipedia 文化の日(https://ja.wikipedia.org/wiki/文化の日)

ふむふむ、な~るほどφ (=V=)勉強になりました。

さて!そんな、文化の日!
四万十周辺でもイベントがいっぱいでした!
麦屋は、三原村の「どぶろく祭り」に出店させてもらっておりました~(^^)
今日のイベント隊は!
丸太のボスあつしさんを隊長に、大食いのりくんと、巨乳のいっちゃんというラインナップ!
隊長からこんな楽しそうな写真が送られてきました(=V=)

いっちゃんの巨乳説!
信ずるか否かは皆さんにおまかせします(=V=)笑
ちなみにむぎ子は信じます!!

どぶろく祭りにて、麦屋うどんを食べて頂いた方、ありがとうございました~(^^)
一方、今日も元気に営業中のお店では!
 
ひーちゃんが、みきゃんに取り憑かれ~
ひーきゃんになっておりました(=V=)
さて!ひーきゃんファンの皆さま!
お待たせしました!
3!

2!

1!

はい!ひーきゃん!
今日も愉快な麦屋でした(=V=)
おっと、忘れておりました!
「今日のむぎ子のお昼うどん」は、
生たまつけうどんでした!
さらさら~っといける感じで、
食欲ない時にもオススメかもです(^^)
2015.11.03